安いホワイトニングで失敗しないために┃スターホワイトニング

安いホワイトニングでも失敗しないために

歯科医院でおこなう歯のホワイトニングは一般的に1回3万円前後の料金設定であることが多く決して安い値段ではありません。

また、セラミックなどとは違い時間とともに色戻りがおこるため白さを維持するためにはホワイトニングを定期的におこなう必要があり、長期的にはかなりの費用がかかります。

今回は安くホワイトニングをしたい方にとって知っておくべきことと、また私どもスターホワイトニングが安い料金で効果的なホワイトニングを提供できる理由について説明します。

安いホワイトニングで注意するべき3つのポイント

セルフホワイトニングに注意

歯科医院以外でおこなうホワイトニングにセルフホワイトニングというものがあります。

料金設定は通常1回5千円以内程度の安い値段で受けられるのが魅力です。

ただし、ホワイトニングという名称がついているため歯科医院のホワイトニングと同様のものであると思っている方も多いのですが、中身は全く異なります。

歯科医院のホワイトニングは医療機関でしか使用できない強力な漂白剤を使用して歯を白くしますが、エステサロンなどでおこなうセルフホワイトニングではそのような薬剤は法律上使用できません。

したがってセルフホワイトニングでは市販で入手できる成分の洗剤を使用しているため、漂白効果はなく効果も限定的であることを知っておいてください。

ワンコイン・500円に注意

「ワンコイン」「500円」と表記している歯科医院がありますが大抵は「1歯」あるいは「1本」の税抜料金です。

ホワイトニングは通常上下あわせて16本~20本おこないますのでトータルでは税込8,640円~10,800円かかることになります。

もちろん1本~数本のみホワイトニングをしたいという方には安く済むことには間違いありません。

お試し・初回限定に注意

「お試し価格」「初回限定」はその名の通り最初の1回だけの料金です。

ホワイトニングは白さを維持するためには定期的に通う必要がありますので通常の料金を確認してから選ぶようにしましょう。

もちろん初回限定やクーポン券で色々な医院を渡り歩くというのも安く済ませるための裏技的な方法ではあります。

ただ中には初回限定の格安料金で呼び寄せて高額なコース契約を勧めるといった手法で問題になったケースもありますので注意が必要です。

ホワイトニングに必要な回数は?
元の歯の色や着色の原因には個人差があり、ホワイトニングで希望するレベルの白さに達するために必要な回数は人それぞれ異なります。
また、白くなった歯をそのまま維持するためには定期的にホワイトニングをおこなう必要があります。

スターホワイトニングが安い3つの理由

私どものスターホワイトニングはホワイトニニングのみをおこなう専門クリニックで一般歯科の10分の1程度~と非常に安い料金設定でホワイトニングを提供しています。

スターホワイトニングのような専門クリニックがホワイトニングを安く提供できるのは次の理由です。

設備コストが少ない

一般の歯科治療をおこなわないためユニットチェアやレントゲン・CTなどの医療機器が必要なく設備コストが少なくすみます。

回転率が高い

医療機関で最も大きいコストは人件費です。ホワイトニングに限定して安い料金設定にすることによって多くのお客様にご来院頂くことによりお客様ひとり当たりの人件費を安く抑えることができます。

薬剤費が低い

どのようなものでも大量に購入する方が1つあたりの単価は安くなります。ホワイトニングに使用する薬剤も同様でスターホワイトニングではひとり当たりの薬剤単価を大幅に抑えることが可能となっています。

スターホワイトニングが安くてもおすすめできる3つの理由

技術力が高い

一般歯科ではホワイトニングはサブメニューのため月に数名程度の施術というのが一般的です。

スターホワイトニングではホワイトニングのみで年間10万人以の施術をおこなうため、スタッフの施術人数が多く自然と高い技術が身に付きます。

薬剤が新鮮

あまり知られていないことですが、ホワイトニングに使用する薬剤は時間が経つと自然に劣化し効果が弱くなるためなるべく鮮度の高いものを使用することが理想的です。

スターホワイトニングでは回転率が高いため薬剤も自然と新しいものを使用することになりその点でもアドバンテージがあると考えています。

全員が有資格者

スターホワイトニングの施術スタッフは全員が歯科医師か歯科衛生士の国家資格保有者です。

特にホワイトニングについては十分な研修と施術経験を持つプロフェッショナルですのでどのようなケースでもきちんと判断し、対応することが可能ですので安心してお任せください。

スターホワイトニングでは1回単位の安い料金が基本ですが、さらに安くホワイトニングを定期的におこないたい方のために半年間通い放題のフリーパスもご用意しています。

⇒安いホワイトニングならスターホワイトニングへ

ホワイトニングについてもっと詳しく知りたい方はまとめページここを見ればホワイトニングの全てがわかる!をご覧ください。

田井 寿一歯科医師 医療法人社団百星会 理事長

投稿者プロフィール

【ホワイトニング専門歯科クリニック】スターホワイトニング総院長
2014年 東京医科歯科大学卒

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る